2024年 4月 19日 (金)

平愛梨と長友「交際宣言」 それより「三瓶」の仲立ちに驚きが...

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「僕のアモーレですね。イタリア語で『愛する人』という意味なんですけど...」。サッカー日本代表DFでインテル・ミラノの長友佑都さん(29)が、女優でタレントの平愛梨さん(31)と真剣交際をしていることを明かした。

   ネット上では驚きの声が上がったが、それより注目されているのは、2人の交際そのものではなく「恋のキューピッド」が、お笑い芸人の三瓶さん(39)だった、というところだ。

  • 「天野会」でも三瓶さんとツーショット(画像は平さんの2015年11月25日のツイート)
    「天野会」でも三瓶さんとツーショット(画像は平さんの2015年11月25日のツイート)
  • 「天野会」でも三瓶さんとツーショット(画像は平さんの2015年11月25日のツイート)

「三瓶さん友達になってください」

   長友さんは2日、愛知県豊田市内での練習後に報道陣の取材に応じた。3日発売の「フライデー」に平さんとの交際が報じられることを受け、「僕のアモーレです」と堂々の交際宣言。平さんが妊娠中という報道内容は否定したが、結婚については「僕はしたいです」と強い願望を打ち明けた。

   一方の平さんも2日夜にブログを更新し、1年前から交際していることを認めた。「長友さんからは結婚を前提に俺について来てください!と言って下さった言葉を信じついてきました」といい、遠距離交際ながら、会える時間の中で「心の距離」を縮めてきたという。妊娠については平さん本人も強く否定した。

   一方、この2人を結びつけたのは、「三瓶です」のギャグでおなじみ、お笑い芸人の三瓶さんだった。平さんのブログにはこう書かれている。

「私の親友!!三瓶さんが長友さんの大ファンだったことから都内で長友さんの友人と私と三瓶さんでお食事しました」

   三瓶さんが平さんと長友さんとをつないだという意外なつながりに、ネット上では「三瓶と仲良いのは知ってたけど長友につながるとは...!」「三瓶が長友と繋がりあったのが驚いたわ」といった声が相次いだ。中には平さんとの接点ほしさに「三瓶と友達になりたい人生だった」「三瓶さん友達になってください」との声すら出た。

   平さんと三瓶さんの仲の良さはファンの間では有名だ。親交を深めるきっかけとなったのは、お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさん(46)の自宅で行われる「天野会」。天野さんのふるまう手料理を楽しむ会で、他のメンバーにはビビる大木さん(41)やカラテカの矢部太郎さん(38)、AKINAさん(30)らが名を連ねる。2人はここで意気投合し、大親友となった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中