2024年 4月 19日 (金)

「ザキヤマ、今こそ許してあげて!」 アンタ柴田の「寝取られ離婚」に同情の声

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   一難去ってまた一難だ。お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣さん(40)が、妻の不倫が原因で約1年前に離婚していたと報じられた。不倫相手は、柴田さんの友人でもある歌手のファンキー加藤さん(37)だった。加藤さん本人が、「週刊女性」が報じた内容は事実だと認めた。

   過去には女性問題から警察沙汰になり、芸能活動を1年間休止。最近ようやくテレビ露出も増えていただけに、ファンからは同情の声が相次いでいる。

  • 「ダブル不倫」が報じられたファンキー加藤さん(写真は公式ブログのスクリーンショット)
    「ダブル不倫」が報じられたファンキー加藤さん(写真は公式ブログのスクリーンショット)
  • ファンキーモンキーベイビーズは09年から4年連続でNHK紅白歌合戦に出場していた(写真は2009年の紅白リハーサル時に撮影/加藤さんは左)
    ファンキーモンキーベイビーズは09年から4年連続でNHK紅白歌合戦に出場していた(写真は2009年の紅白リハーサル時に撮影/加藤さんは左)
  • 「ダブル不倫」が報じられたファンキー加藤さん(写真は公式ブログのスクリーンショット)
  • ファンキーモンキーベイビーズは09年から4年連続でNHK紅白歌合戦に出場していた(写真は2009年の紅白リハーサル時に撮影/加藤さんは左)

加藤さん「記事に書かれていることはすべて事実です」

   離婚問題を報じたのは2016年6月7日発売(首都圏など)の「週刊女性」(主婦と生活社)だ。相関図がややこしいので、先に整理しておく。

   柴田さんは2005年、一般女性との結婚を発表。2人の子供を授かり、4人家族となった。一方の加藤さんは、人気グループ「ファンキーモンキーベイビーズ」のリーダーとして活躍していた2013年に元マネージャーと結婚(グループは2か月後に解散)し、子供1人をもうけた。柴田さんと加藤さんは友人関係でもある。

   では、柴田さんの妻と加藤さんはどこで知り合ったのか。「週刊女性」記事によると約1年半前、後輩が開いた飲み会で出会い、そこから「ダブル不倫」に発展した。知り合った当時、加藤さんは女性が既婚者であることも子持ちであることも聞いていなかったという。柴田夫婦はこの不倫愛が原因となり、15年5月に離婚した。

   その4か月後、さらに事態は複雑になる。同記事は、柴田さんの元妻の妊娠が発覚した事を伝えている。加藤さんは話し合いの場で、妻とは離婚できないとした上で「認知もする、養育費を支払う」とした。ある回には柴田さんも参加したといい、加藤さんはこの時、初めて前夫が柴田さんだと知ったそうだ。お腹の中の子供は6月中にも産まれる予定らしい。

   16年6月7日11時ごろ、加藤さんは都内スタジオで報道陣の囲み取材に応じた。神妙な面持ちで「記事に書かれていることはすべて事実です」と報道を全面的に認め、妻と家族、柴田さん、そしてファンに対して謝罪した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中