2024年 3月 29日 (金)

荒れ狂う女性ファン、ネットはカオス 超人気声優・神谷浩史さん結婚報道の激震

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   大人気声優の神谷浩史さん(41)が結婚していて子供もいた――そんな報道が出たため、ネット上はムチャクチャな状況になってしまった。

   女性ファンが荒れ狂うだけでなく、フリー百科辞典「ウイキペディア」の神谷さんのページも荒らされ、「配偶者」の欄に人気男性声優の小野大輔(38)の名前が書き込まれたり、実は神谷さんと結婚したのは人気男性声優の中村悠一さん(36)だというデマも出たりした。神谷さんの所属事務所はホームページトップに所属タレントのプライベートについては「お答え致しかねます」と告知したことで、「事務所が逃げやがった!」などと反発も起きた。

  • 青二プロダクションは神谷さんの報道に関するコメントを出した(写真は公式HPのスクリーンショット)
    青二プロダクションは神谷さんの報道に関するコメントを出した(写真は公式HPのスクリーンショット)
  • 青二プロダクションは神谷さんの報道に関するコメントを出した(写真は公式HPのスクリーンショット)

ファンからは結婚願望の強いキャラと思われていた

   神谷さんについて報じたのは、写真週刊誌「フラッシュ」の最新号(2016年7月26日号)。「スクープ」の見出しと共に子供を抱いている写真を掲載し、奥さんは漫画家の中村光さん(32)で、娘は幼稚園に通っている、などと書いている。神谷さんといえばアニメ「おそ松さん」のチョロ松や、「夏目友人帳」の夏目貴志、「進撃の巨人」のリヴァイ、「ワンピース」のトラファルガー・ローなどで知られる断トツの人気声優。また、中村さんは「荒川アンダー ザ ブリッジ」「聖☆おにいさん」というヒット作品で知られ、「荒川~」はアニメ、ドラマ、映画化された。アニメが放送されたのは2010年からで、主役の市ノ宮行は神谷さんが演じている。

   今回の「フラッシュ」が発売された12日、ネット上はこの話題で持ちきりになり、荒れに荒れ、昼過ぎのヤフー急上昇ワード(人物)や、ツイッターのトレンドランキングの上位は、神谷さんに関するもので埋まることになった。神谷さんといえば女性に大人気なのだが、ファンからは結婚願望が強いのに今一つイケていないキャラ、として受け止められていて、また、「おそ松さん」のチョロ松を演じたことから最近ではボーイズラブを好む「腐女子」から熱い視線を浴びていた。そうしたことからツイッターや掲示板には祝福の書き込みは殆ど見つけることができず、かといって、41歳ならば結婚していて子供がいても何の不思議もないため、どこに感情をぶつけていいか迷走する人もいて、ネット上はカオスな状況になっていった。

   ツイッターのトレンドワードの2位には「小野Dと結婚」というのが上昇し、結婚相手は小野大輔さんだといったデマが飛び、神谷さん、小野さん両方の「ウイキペディア」が荒らされ配偶者の欄に互いの名前が書かれた。また、神谷さんの奥さんが中村という名字のため、結婚相手は中村悠一さんというデマも出て、中村さんの名前もトレンドランキングの上位に入った。もちろん、もともと仲はいいのだが、3人共に「おそ松さん」の6つ子を演じていたため、デマの勢いが加速した。また、掲示板にはこんな事も書き込まれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中