2024年 4月 26日 (金)

モンスト新CMに勘違い続出 「え、オレンジレンジじゃないの...?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   人気スマホゲーム「モンスターストライク」(モンスト)の新CMをめぐり、「勘違い」する人が続出している。

   「♪水から上がってシャワーを浴びたら見つめる男の視線に気づいて...」――。CMでは軽快なリズムに乗ってこんな詞が歌われる。テレビで耳にした人々は、すぐさまロックバンド「ORANGE RANGE(オレンジレンジ)」を想像したようなのだが、実際は全く別人の歌う曲だった。

  • 夏らしいCMソングを歌っていたのは…(モンスターストライクTVCM「MONSTER SUMMER!! 絶対反射主義」篇より)
    夏らしいCMソングを歌っていたのは…(モンスターストライクTVCM「MONSTER SUMMER!! 絶対反射主義」篇より)
  • 夏らしいCMソングを歌っていたのは…(モンスターストライクTVCM「MONSTER SUMMER!! 絶対反射主義」篇より)

「懐かしい」「曲調も似てる」

   新CMの舞台は、夏らしいリゾート地のプール。3人の水着美女がプールから勢いよく上がり、大きな胸を揺らしながらシャワーを浴びる。近くにいた青年の視線を釘付けにしたところで「私たち、絶対反射主義」という合言葉とともにポーズをとる。

   ...と、ここまでは日焼け止めのCMのように作られているのだが、ここで青年が「僕もです!」とスマホを取り出すことで一変。実はモンストのCMだったことが分かるという、視聴者の意表をつくストーリー展開だ。

   3人の美女のインパクトと意外性のある内容は注目を集め、2016年7月4日の放送開始以降、ネット上でも話題になっていた。

   そうした中、CMソングをめぐっては「勘違い」も起きている。ノリのいいメロディーに乗って「♪水から上がってシャワーを浴びたら見つめる男の視線に気づいて...」という夏らしい詞が男性数人の声で歌われているのだが、ツイッターや公式YouTube動画にはこんな声がいくつも投稿されている。

「まった!!新しいモンストのCMソングORANGE RANGEやない!!??」
「ORANGE RANGEにしか聞こえんのだが...」
「オレンジレンジかな?懐かしい」
「曲調も似てるし、それに(ボーカル)3人の声聴こえるよ?????」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中