2024年 4月 26日 (金)

SMAP解散と「メンバー数名」の意向 事務所コメント、1番の読みどころは...

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人気アイドルグループのSMAPが2016年12月31日をもって解散する。所属するジャニーズ事務所が8月14日未明、公式ホームページで発表した。5人はジャニーズに残留し、それぞれソロ活動を続けていくという。

  • 公式サイトで告知された
    公式サイトで告知された
  • 公式サイトで告知された

今年限りで解散

   書面内容は以下の通り。

   SMAPを応援してくださる皆様へ

   「SMAP」グループ活動についてのお知らせ

   いつもSMAPに温かいご声援を頂き、誠に有難うございます。

   デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日を持ちまして解散させていただくことになりました。

   本年1月にSMAPメンバーより事務所に残りグループ活動を存続させたいという意向を受け、事務所一丸となってSMAPをサポートするべく各部署で様々な準備を進め、2月より8月10日までの半年以上の時間をかけて個々のメンバー並びに全員と面談を重ね、例年通りの音楽番組への出演、ファンの皆様への感謝をこめたコンサートの開催、更には冠番組の20周年とCDデビュー25周年を記念したイベントの企画等を提案し、協議を進めて参りました。しかしながら、議論を続ける中で「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」というメンバー数名からの要望を受け、7月の音楽番組を辞退させていただいた経緯がございました。

   8月に入り、待っていてくださる方々の為にも、落ち着いて考える時間を持ち、前向きな状況が整うまでグループ活動を暫く休むことを提案致しましたが、メンバー数名より「休むより解散したい」という希望が出たことを受け、苦渋の選択ではございますが、これまで一生懸命に走り続けた彼らの功績を尊重し、全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日の御報告となりました。

   25周年のコンサートやイベントを待ち望み応援してくださっているファンの皆さまのご支援とご期待に応えることが出来ず、本当に心苦しく、私共の力不足をお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

   本年を持ちましてSMAPは解散させていただくことになりますが、5人それぞれの所属が変わることはなく、より一層個人活動につきましては精進して参ります。彼らの活動を、これまで同様温かく見守っていただけましたら幸いです。今後ともご支援いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

    株式会社ジャニーズ事務所

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中