今度の24時間テレビに「愛」語る資格あるか パーソナリティーが「強姦容疑」逮捕の深刻

印刷

   俳優の高畑裕太容疑者(22)が2016年8月23日、強姦致傷の疑いで群馬県警に逮捕された。新聞各紙の報道などによると、宿泊していた前橋市内のホテルの一室で23日未明、40歳代の女性従業員の手足を押さえつけ、指などに全治1週間の軽傷を負わせた疑いがある。

   高畑容疑者は、27、28日に放送される第39回「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)に番組パーソナリティーとして出演することになっていた。生出演だけでなく、番組内のドラマなどの録画収録にも参加していた。放送4日前に出演者が逮捕され、24時間テレビはどうなってしまうのか。

  • 日テレの24時間テレビはどうなる?(写真は汐留の日本テレビタワー)
    日テレの24時間テレビはどうなる?(写真は汐留の日本テレビタワー)

息子の成長を記録したビデオテープは...?

   高畑容疑者は、女優の高畑淳子さん(61)の長男。2015年放送のNHK連続テレビ小説「まれ」で主人公の友人を演じ、脚光を浴びた。その後も数々のテレビドラマやバラエティー番組で活躍し、若手の注目株の1人と目されていた。

   日テレの「24時間テレビ」公式サイトによると、高畑容疑者はお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」と番組パーソナリティーとして出演が決まっていた。27日の21時頃から放送される24時間テレビドラマスペシャル「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」でも、主人公のリハビリ支援員「榊京太」役を演じるという。

   21日に放送された「24時間テレビ直前!ここでしか見られない貴重映像SP」も、高畑容疑者の出演情報を告知していた。24時間テレビ内では「シングルマザー 愛と涙の22年」と題し、高畑容疑者の幼い頃からの成長を母・淳子さんが記録した60本に及ぶビデオテープが紹介されるという。かつて親子関係が悪かった時、淳子さんにある言葉をかけられて「ぼくのことを本当に愛してくれているんだなって思いました」と、高畑容疑者はSP番組内で語っていた。

「スタッフさんこれから編集しなおすの?」

   だが、高畑容疑者は強姦致傷の疑いで逮捕されてしまった。週末に迫った24時間テレビはどうなるのか。出演ドラマや生放送の代役、そもそも24時間テレビの放送予定に変更はないのか。23日夕、日本テレビの広報担当者に取材を申し込むと、電話に出た女性が

「現在、担当の者が席を離れており、お答えすることはできません」

と回答した。

   「24時間テレビ」公式サイトではその後、高畑容疑者の名前は、出演予定者一覧から消えていた。

   逮捕のニュースをうけ、ツイッターなどには

「高畑裕太、今の時期に何やっちゃってるの?重要な役なのにそんなことしちゃダメでしょ!!24時間テレビのドラマどうなっちゃうのー??」
「24時間テレビもさ、全部切られるんちゃうん?うつってるやつ」
「高畑くん24時間テレビのパーソナリティだし、色んなところ出てるよね?ドラマもでてるしスタッフさんこれから編集しなおすの?」

といった声が挙がっていた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中