2024年 4月 25日 (木)

「有吉&夏目」完全スルーのナゼ 「事務所の否定」も報じない朝ワイド

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   この話題に朝のワイドショーは驚くほど静かだ。真剣交際が一部で報じられた有吉弘行さん(42)と夏目三久さん(32)のことである。事実であればビッグカップル誕生なのだが......

   ワイドショーの芸能コーナーといえば、スポーツ紙や週刊誌の記事をもとに話題を紹介するパターンは珍しくない。かたや10本以上のレギュラー番組を抱えるお笑いタレント、かたや「朝の顔」として活躍しているアナウンサーという人気者同士の話で、世間の関心は高そうだが、ワイドショーは慎重になっているようだ。熱愛を報じたスポーツ紙報道も、事務所側の否定コメントを伝えた記事も紹介しなかった。

  • 「あさチャン!」では2日間とも報道に触れず(画像は「あさチャン!」サイトのスクリーンショット)
    「あさチャン!」では2日間とも報道に触れず(画像は「あさチャン!」サイトのスクリーンショット)
  • 「あさチャン!」では2日間とも報道に触れず(画像は「あさチャン!」サイトのスクリーンショット)

本人出演の「あさチャン!」以外でも一切触れず...

   2人の交際を報じたのは、2016年8月24日付の日刊スポーツ。「夏目三久 有吉の子供 妊娠」「熱愛!!結婚は未定」との見出しを付けて大々的に報じた。

   これを受け、夏目さんが生出演する同日朝放送のTBS系「あさチャン!」(5時25分~)に注目が集まったが、24日の番組は報道に触れないまま終了した。同番組のコンセプトは「『今』欲しい情報を『今』伝える」。しかし、日刊スポーツの「特ダネ」の真相を語れる当事者の一人は否定も肯定もせず、だんまりを決め込んだ。

   これに対してはネット上では、「まだ発表する段階ではないんだろうね」「あとで正式になんらかの報告するでしょう」との声が少なくなかった。ニッカン報道を信じている人たちの反応だ。

   TBS系では、その後の「白熱ライブ ビビット」(8時~)でもスルーした。一方、当事者が出演していない他番組はどうだったか。

   ビビットと同じ時間帯の日本テレビ系「スッキリ!!」、フジテレビ系「とくダネ!」、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」でも同報道を取り上げることは一切なかった。

   朝のワイドショー総スルーの中、事は動いた。24日夜、有吉さんが報道後初めてツイッターを更新したのだ。「これを狐につままれたような気分というのか。。。」という報道に直接触れない意味深な内容は注目を集めた。

   さらに25日未明には、双方の所属事務所が「事実無根」と報道を全否定したことをスポニチアネックスが報道。その一方で25日付の日刊スポーツが「年内結婚」と続報を打ち、ファンらの関心は一層高まった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中