2024年 3月 19日 (火)

小林麻央、まさかの発表内容 海老蔵「告知」の全容判明

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)が2016年9月1日、自身の新ブログ「KOKORO.」を開設した。「なりたい自分になる」と題した文章を公開し、約600字にわたってブログ開設に至った思いを明かした。

   もともと「まお日記」というオフィシャルブログを持っていたが、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(38)との結婚式・披露宴を終えて感謝の言葉をつづった2010年7月31日の記事を最後にストップしていた。

  • 小林麻央さんが新たなブログ「KOKORO.」を開設した(画像は公式ブログのスクリーンショット)
    小林麻央さんが新たなブログ「KOKORO.」を開設した(画像は公式ブログのスクリーンショット)
  • 小林麻央さんが新たなブログ「KOKORO.」を開設した(画像は公式ブログのスクリーンショット)

「今日から、ブログを書くことにしました。」

   開設前日の8月31日夜には海老蔵さんがブログを更新し、「明日 自分の言葉で伝えるべきことがあるようです」として、本人から何らかの発表があることを明かしていた。

   麻央さんのブログ全文は下記のとおり。


小林麻央です。


今日から、
ブログを書くことにしました。


家族はとても、驚いています。


素晴らしい先生との出会いに
心を動かされました。


その先生に言われたのです。


「癌の陰に隠れないで」

時間の経過とともに、
癌患者というアイデンティティーが
私の心や生活を大きく
支配してしまっていたことに
気がつきました。


元気になったら
元の自分や生活に戻れるのだから
それまでは、
誰にも知らせず、心配をかけず、
見つからず、、、と思ってきました。


乳がんであることが突然公になり、
環境はぐるぐる動き出しました。


そこで、
これまで以上に病気の陰に隠れようとして
心や生活をさらに
小さく狭いものにしてしまいました。


これは自分自身のせいです。


私は
力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいから

ブログという手段で
陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。


こんな自分勝手な情けない理由で
ごめんなさい。


でも、一度きりの人生なので、
なりたい自分になろうと
決意できたことは
うれしいです。


癌になってから1年以上が経ち、
いつものようには身体が動かなくなった時


元気いっぱいの娘や息子を前に
途方に暮れる思いでした。


子供に、


「いつも一緒にいられなくてごめんね。
何にもしてあげられなくてごめんね。」

と胸を痛めてるママがいたら、


あなただけでなく、私も同じです
と伝えたいです。


今日は、読んで下さり
ありがとうございます。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中