2024年 4月 23日 (火)

「iPhone 7」、「Suica」対応など新機能満載で9月16日発売

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   米アップルは2016年9月8日未明(日本時間)、「iPhone(アイフォーン)7」「7 Plus(プラス)」を日本国内で16年9月16日に発売すると発表した。JR東日本の電子マネー「Suica(スイカ)」に対応した技術を利用できるなど、多彩な新サービスが組み込まれている。新モデルの価格は「7」が649ドル(日本では税別7万2800円)から。

   発表によれば決済手段としてスイカなどが使えるようになる「Apple Pay(アップルペイ)」が搭載される。この機能は「Apple Watch Series 2」にも組み込まれる。イヤホンの穴をなくし、充電端子にイヤホンジャックを接続し音を聴く仕様にしたのも特徴。充電時に聴く際には別売の無線式イヤホン(税別1万6800円、発売は16年10月下旬)が使用する。カメラの機能も高め、「プラス」では背面のカメラを2つに増やし、光学ズームで10倍まで望遠できるようになる。スピーカーはステレオ式にする。防水性能を高めたことで水深50メートルまでの使用が可能になった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中