麻耶・麻央ツーショットが大反響 「自然と涙が出ました」

印刷

   体調不良で休業しているフリーアナウンサーの小林麻耶さん(37)が2016年9月8日夜、乳がんを患い闘病中の妹・小林麻央さん(34)とのツーショット写真を自身のブログで公開した。

   久々の姉妹写真は注目を集め、とくに闘病中の麻央さんの写真は反響も大きく、ファンらから数多くのコメントが寄せられている。

  • ツーショットを公開した小林麻耶さん(画像は麻耶さん公式ブログのスクリーンショット)
    ツーショットを公開した小林麻耶さん(画像は麻耶さん公式ブログのスクリーンショット)

読者に「似てますかね?」

   麻耶さんは「待ち受け画面」と題した記事で、2人が顔を寄せて写った1枚の写真を公開。「最近、お気に入りの写真」だといい、読者に「似てますかね?」と問いかけた。

   撮影場所などは明らかにしていないが、ニッコリと微笑む麻耶さんに対し、麻央さんは少し口をすぼめた表情だ。髪はカツラとみられるブラウンショートで、眉毛がないためか、以前と比べると印象が異なって見える。

   ブログは大きな反響を呼び、コメント欄には

「瓜二つですよ。いい姉妹ですね」
「仲良い姉妹の姿見れて心ホッコリです」
「二人の写真を見て、自然と涙が出ました」
「似ていますね!お二人ともきれいです」

といったメッセージが続々と寄せられている。「いいね!」は9日12時半時点で1万7000件以上ついている。

   麻央さんといえば9月1日、「がんの陰に隠れている」自分と決別するべくオフィシャルブログを開設したばかり。翌2日には、抗がん剤治療の副作用で髪が抜けることから試してみたという「金髪カツラ姿」を公開し、注目を集めた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中