2024年 4月 24日 (水)

「ガッキー可愛すぎる」「ポッキーCM復活を」 新ドラマラストのダンス大反響

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   主演ドラマのエンディングでダンスを踊る女優の新垣結衣さん(28)が、ツイッターなどで大きな話題になっている。あのCMを思い出させるというのだ。

   ジーンズ姿でちょっとボーイッシュな新垣さんが、両手を大きく回してダンスは始まる。ヨガのような拝むポーズを作ると、ガッキースマイルが弾けて...。

  • ポッキーCMのころと変わらない?(写真は2007年撮影)
    ポッキーCMのころと変わらない?(写真は2007年撮影)
  • ポッキーCMのころと変わらない?(写真は2007年撮影)

ユーチューブ動画再生100万回

   TBS系で2016年10月11日に始まったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングだ。2分ほどのこのシーンは、新垣さんら出演者が次々に出てきて、総出でダンスを踊る。そこでは、共演する星野源さん(35)が歌う主題歌「恋」に合わせた振り付けが行われている。

   ドラマは、新垣さんが演じるヒロインが、星野さん演じる恋愛経験のない独身サラリーマンの家事代行を始め、ついに雇用主と従業員として契約結婚をするというストーリーだ。海野つなみさんの同名の漫画を原作にしたラブコメディになっている。

   エンディングのダンスは、事前にイントロ部分が番組公式のインスタグラムで公開されて、話題になった。そのこともあってか、初回の視聴率は、火曜日22時からのドラマとしては異例の10.2%(関東地区)と2桁台を記録し、ツイッターなどではドラマの評価も高かった。

「ガッキーが可愛すぎる」
「あかん、ハート撃ちぬかれた」
「俺も契約結婚したいなぁ?」

   こんな声が次々に上がり、大反響となったことから、ユーチューブのTBS公式ページでは10月13日、ダンスのフルバージョンが期間限定で公開された。この動画は14日夕現在で、視聴回数が100万回ほどにもなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中