2024年 3月 19日 (火)

和田アキ子の紅白落選は「当然」だ 読者は「最近ヒット曲ない」とピシャリ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   歌手・和田アキ子さんの紅白歌合戦落選について、インターネット上では「当然」との見方が強い。J-CASTニュースが実施したワンクリック投票式の読者アンケート結果を見ると、2016年11月26日13時時点で「当然派」が85%を超えた。

   2015年までに通算39回出場。「トリ」や司会を務めた経験もあり、16年も出場が確実視されていた。なぜ、多くのネットユーザーが和田さん落選を「当然」だと感じているのか。

  • 30年連続で出場したが…(写真は2015年の紅白リハーサル)
    30年連続で出場したが…(写真は2015年の紅白リハーサル)
  • ネットユーザーの声は厳しい(画像は読者アンケートの結果。26日14時45分時点)
    ネットユーザーの声は厳しい(画像は読者アンケートの結果。26日14時45分時点)
  • 30年連続で出場したが…(写真は2015年の紅白リハーサル)
  • ネットユーザーの声は厳しい(画像は読者アンケートの結果。26日14時45分時点)

30年連続出場も「落選は遅すぎるぐらい」が圧倒

   J-CASTニュースは、16年11月24日に公開した記事「和田アキ子は『笑って許す』のか 司会・トリもやった紅白落選」の中で、和田さんの落選に関する読者アンケートを実施した。

   設問は「和田アキ子さんの紅白歌合戦落選、どう思いますか?」。投票項目として「NHKの判断はおかしい。出演させるべきだった」「残念。出演して欲しかったが、仕方がない」「当然。落選は遅すぎるぐらい」「そのほか、分からない」の4つを設定した。

   26日13時までに、総数1365票の実に85%以上の票が「当然。落選は遅すぎるぐらい」に集まった。

   次点に、「残念。出演して欲しかったが、仕方がない」が来るものの、得票率はおよそ7%と少なかった。和田さんの落選を「当然」だと思う読者が、圧倒的に多かったのだ。

   和田さんは、「あの鐘を鳴らすのはあなた」「笑って許して」など数々のヒット曲を紅白で披露してきた芸能界の「重鎮」だ。1986年から30年連続で出場し、これまでの出場回数は39回を数える。

   紅白への思いは人一倍強い和田さんだが、ネットユーザーは手厳しい。その理由として頻繁に指摘されているのが、近年のヒット曲不足だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中