爆問・田中「(もえ妊娠)想定外」の深層 「カタタマ」発言との関係

印刷

   お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二さん(51)と妻でタレントの山口もえさん(39)は2017年1月8日、第3子の妊娠を発表した。

   田中さんは出演番組で、「(妊娠は)想定外だった」と驚きを語っていた。

  • 田中裕二さん
    田中裕二さん
  • 山口もえさんのブログのスクリーンショット
    山口もえさんのブログのスクリーンショット

命名は、タレントのテリー伊藤に依頼

   2人は、田中さんが2012年に食事に誘ったことがきっかけで、13年春から交際を開始。15年10月には結婚報告会見を行った。

   山口さんは今回、8日の自身のブログで、

「私事ではございますが新しい命を授かり安定期に入りましたのでご報告させていただきます。初夏に誕生する予定です」

と報告。続けて、

「日に日に大きくなるおなかにむかって家族皆が愛おしそうに笑い語りあう姿はとても楽しい時間です。新しい命が誕生する日を家族皆で心待ちにしております。今は無事に産まれてきてくれることを第一に考えております」

と心境をつづっている。

   田中さんも同日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で改めて報告。妊娠は「想定外だった」とし、山口さんの体調がすぐれず病院に行ったところ、妊娠が判明したという。

   山口さんは前夫との間に長女(9)と長男(5)がいる。2人ともとても喜んでおり、待ち遠しい気持ちでいるという。命名は、タレントのテリー伊藤さん(67)に依頼したことも明かした。

   芸能界からは祝福のコメントが相次ぎ、歌手の和田アキ子さん(66)は同日、「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、田中さんが結婚報告会見で発言した「カタタマだから(子どもが)できないってわけじゃない」に触れ、笑いを誘いつつ、「おめでとう」と祝福した。

   田中さんは、2000年に睾丸腫瘍のために左側睾丸の摘出手術を受けている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中