2024年 3月 19日 (火)

ロンブー淳、再び「老害芸能人」批判 憶測飛び交う3人の名前

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「老害芸能人に気をつけよう」――。お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(43)が2017年1月22日夜、ツイッターに突然、こんな意味深なメッセージを投稿した。

   淳さんはツイートで具体的な芸能人の名前を出しておらず、「老害」が誰を指した言葉なのかは分からない。ただ、ツイッターなどでは、淳さんの過去の言動などをヒントに、「老害とは誰なのか」と憶測する声が飛び交っている。

  • 淳さんが「老害」と斬り捨てたのは誰?(画像は淳さんのツイッターより)
    淳さんが「老害」と斬り捨てたのは誰?(画像は淳さんのツイッターより)
  • テリー伊藤さんと和田アキ子さん
    テリー伊藤さんと和田アキ子さん
  • 淳さんが「老害」と斬り捨てたのは誰?(画像は淳さんのツイッターより)
  • テリー伊藤さんと和田アキ子さん

「年齢が上なだけで 尊敬出来ない人」

   淳さんが22日夜に投稿した「意味深ツイート」の全文は、

「老害芸能人に気をつけよう... 年齢が上なだけで 尊敬出来ない人とは 距離を置いた方が良さそうだw 田村淳43歳...」

というものだ。これだけでは、投稿の意図や「老害」と揶揄した相手の名前など、具体的な情報は一切分からない。

   ただ、淳さんはこうしたツイートを投稿する前日(21日)に、写真週刊誌「FRIDAY」(2017年2月3日号)に未成年との淫行疑惑を報じられた狩野英孝さん(34)について、ツイッターで繰り返し言及していた。

   特に、21日に狩野さんが開いた「謝罪会見」については、「謝らなくて良いような気がする」とコメント。その上で、

「謝罪要求社会... なんでこんな社会になったのか?(略)悪い事をした人にだけ謝るのが 誠意ある謝罪なのでは? 世間に謝るのはただのポーズ... 謝られた側も困ると思うのだが... 違うかw」

といった持論を披露していた。

   こうした背景もあり、インターネット上では、淳さんが今回「老害」と斬り捨てた相手について、「狩野さんの騒動に言及した芸能人の誰かではないか」といった予想が盛り上がっている。

   ネット上の憶測で良く名前が挙がっているのは――和田アキ子さん(66)、テリー伊藤さん(67)の2人だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中