2024年 3月 19日 (火)

「もう出てこないでほしい」 桜田淳子復活に「夜回り先生」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   芸能活動を休止中の桜田淳子さん(58)が、2017年4月に開かれる舞台「スクリーン・ミュージックの宴」で、1夜限りの復活を果たす見通しになった。桜田さんがステージに立つのは、13年11月26日の40周年公演以来3年4か月ぶり。

   この「1夜復活」を報じたスポーツ紙は「貴重な姿」と肯定的だが、様々な「異論」も出ている。

  • 桜田さんは近年でもベスト盤が多く発売されている(写真は2015年発売の「桜田淳子 ベスト ヒット」)
    桜田さんは近年でもベスト盤が多く発売されている(写真は2015年発売の「桜田淳子 ベスト ヒット」)
  • 桜田さんは近年でもベスト盤が多く発売されている(写真は2015年発売の「桜田淳子 ベスト ヒット」)

「高校時代は山口百恵派と決闘」

   桜田さんの「1夜限りのステージ」は2月1日、日刊スポーツが報じた。同紙によると、

「プロデューサーの増田久雄氏(70)との縁と、40周年公演のファンの好反応に背中を押された」

ことで公演が実現することになったといい、

「92年に芸能活動を休業して以来、ステージに立つのは2度目という、貴重な姿になる」

などと期待感をにじませながら報じた。

   2月2日放送の「白熱ライブ ビビット」(TBS)では、増田氏が電話インタビューに答えて

「やっぱり完全に主婦でありお母さんでしょうけども、昔のオーラというか輝きというか、それはまだまだあるな、と思いましたね」

などと今回のステージが実現した背景を説明した。

   これに続き、コメンテーターとして出演していた「夜回り先生」こと教育者の水谷修さん(60)は、桜田さんの大ファンだったといい、

「高校時代にものすごく流行っていて、高校が2分したんです。山口百恵派と桜田淳子派に分かれて、百恵派は暗いんですよ。文化系が多い。桜田淳子派はね、体育会系の我々が多くて、決闘になりましてね、当然、勝ったのは我々桜田淳子派」

と熱く持論を展開していたが、コーナーの最後には一転、

   「でもきっと、沢山の人が、過ぎた日の美しい思い出はそのまま、あんまり、もう出てこないでほしいと思ってると思います」

と、しんみりと話した。これには司会の国分太一さん(42)が

「最後の締めの言葉としては最悪なコメントでございました」

と苦笑いしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中