2024年 4月 26日 (金)

茂木健一郎氏「日本の芸人終わってる」発言は間違っているのか

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

たかまつなな「同じ種類の笑いしか評価されにくい」

   2人の反論は茂木氏の耳にも届いた。茂木氏は8日、「太田さんに『うるせえよバカ』と言っていただいて光栄です」とツイートした。ただ、太田さんの言い分に納得したわけではないようで、

「『政治風刺』が簡単なのか、日本のお笑いの方が多様なのかはぼくにはわかりません。今の地上波の笑いに不満足なことだけは確かです」

と続けた。

   こうした爆笑問題の猛反論の一方で、同じ芸人の中には、茂木氏に同意する意見もある。お笑い芸人のたかまつななさん(23)は3月4日、茂木氏のツイートに「おっしゃる通りだと思います」とのリプライを飛ばし、

「このままでは、YouTuberに芸人は淘汰されるでしょう。私は、お笑いの悪しき慣習を破ろうと、菅直人元総理をライブに呼んで野党の姿勢をとくなどしてます」

と自身の活動を紹介。さらに「テレビの制作力は一流」としつつ、

「制約と自主規制と視聴者は理解できないという正義のもと、どんどん迎合して、啓蒙の役割が希薄になること、多様性が少ないことが問題だとおもいます。同じ種類の笑いしか評価されにくい」

と問題点を指摘した。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中