2024年 4月 24日 (水)

女性が嫌う男の「短パンからすね毛」 脱毛は「毛抜き」「ガムテープ」で豪快に

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ムダ毛を気にするのは女性だけでなく、男性も同じだ。実は、女性の方が男性のムダ毛を気にするという意見が多い。

   男性陣は、適切に自分たちのムダ毛を処理できているのか。ある調査をもとに、オトコたちの「ムダ毛事情」をのぞいてみた。なかには、想像すると背中がゾクっとするような「痛そう」な自己流脱毛法も......。

  • 男性が気にする毛はヒゲだけじゃない(写真はイメージ)
    男性が気にする毛はヒゲだけじゃない(写真はイメージ)
  • 男性が気にする毛はヒゲだけじゃない(写真はイメージ)

男のムダ毛が気になる女性は91%

   医療法人社団十二会の美容外科・東京イセアクリニックが2014年5~6月にかけ、男性150人、女性205人に実施したアンケート調査によると、「自分のムダ毛が気になる」男性は73%だったのに対し、「男性のムダ毛が気になる」女性は91%にのぼった。

   男性に自分のどこのムダ毛が気になるかを聞くと、最多は鼻で、2位肛門、3位アンダー、4位ヒゲと続いた。一方、女性に男性のどのムダ毛が気になるかを聞くと、鼻が1位なのは同じだが、耳、尻、胸、手、アンダー、背中と続き、ヒゲは8位。男性が最も日常的に処理するムダ毛といえばヒゲだろうが、オシャレにたくわえる人もいるからか、女性は男性に比べて気にしていないのかもしれない。

   まだまだ暑さが残る今の時期は、ハーフパンツで外出する機会が少なくないだろう。すると、目に入りやすいのはすね毛だ。マンダムは16年3月に10~20代の女性332人に対し、男性のすね毛についてのアンケート調査を行い、6月23日に結果を発表した。それによると、「男性はすね毛を処理しなくていい」と答えたのが32.8%だった一方、「処理した方がいい」は55.7%と大きく上回った。回答者からは「すね毛が濃いのに短パンはやめてほしい」「すね毛が濃いとなんかニオイそう」と、すね毛を嫌がる意見が出ている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中