2024年 4月 24日 (水)

動物番組No.1はチンパン・ニュース

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   最近、チンパンジーなどの動物が出る番組が増えている。「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ)、「どうぶつ奇想天外!」(TBS)、「ポチたま」(テレ東)、「ダーウィンが来た!」(NHK)といろいろある。

   そんな動物番組の中でオレが一番好きなのが、フジテレビで深夜にやっている「チンパン・ニュース・チャンネル(CHIMPAN NEWS CHANNEL)」。略して、CNCだ。

   これは、ゴメスというチンパンジーが司会者となって、「動物による動物のための情報番組」をやるという体裁の番組だ。非常にくだらないんだけど、そのバカバカしさが面白い。

   人間のアスリートが競うTBSの「サスケ(SASUKE)」に対抗して、「SARUKE」というコーナーがあって、人間のゲストと一緒にはしご段をのぼったりするんだが、人をバカにしていておかしいんだよな。

   CNCは月曜から木曜の夜の12時50分からの10分間。この時間に起きていたら、フジテレビをみてみよう。いまのおすすめはチンパン・ニュースだよ~

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中