2024年 4月 20日 (土)

「バブル来てます。マンション見に行ったら、男ばっかり」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   16年ぶりに上昇した公示地価。どこがどれだけ上がったのか。

   銀座の山野楽器前の歩道に1平米の枠を作って、「これで1億98万円でーす」。表参道ヒルズの南青山では最大45.5%の上昇。筑波エクスプレスの駅ができた足立区で23.1%、六本木ヒルズの部屋は3年で6億円が10億円だとか。

   むろん上昇しているのは、東京、大阪、名古屋などごく一部だけ。日本全体としては下落傾向は変わらないが‥‥スタジオは盛り上がった。

   「賃貸の人は家賃があがるかも」(加藤浩次)
   「できたマンションも売り控えている。どんどん上がっているから」(八代英輝)
   「ミニバブルになってる?」(加藤)
   「バブル来てます。面白いから都心のマンション見に行ったら、ファミリーじゃなくて男ばっかり。みな投資ですよ。不健康」(テリー伊藤)
   「友だちも結婚する前から投資用のマンション買ってる」(さかもと未明)
   「銀行に預けるよりいいからね。投資マンションは4%くらい。2年もすると7%?」(テリー)
   「一部の地域を外資が買ってるのが大きい」(八代)
   「お財布にはバブルこないのにー」(阿部哲子アナ)

    加藤が「ようし、徹底的に闘おう」と意味不明のコメントで、アッハッハ

文   ヤンヤン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中