深夜テレビ探検隊

ちょっとエッチな番組紹介にも注目!?(ナイナイサイズ!)

2007/5/19 10:26

   現在空前のお笑いブームであるが、最近、お笑い芸人がおしゃれなセットでトークを繰り広げている番組が数多く生まれてきた。その先駆け的存在の番組が、土曜の深夜(日テレ系)に放映されている「ナイナイサイズ!」である。

   ナインティナインティといえば、「めちゃ×2イケてるっ!」に代表されるように、コテコテのバラエティ芸人の印象を持っている人が多いが、この「ナイナイサイズ!」は、そういったお笑い一辺倒のバラエティ番組とは一線を画した、女性をターゲットとした「おしゃれ系情報バラエティ」という特徴を持つ番組である。

   番組には毎回ゲストが招かれる。前半はナイナイとの対談形式のトーク。後半はナイナイの岡村・矢部のいずれか一人(毎週交代制)がロケに行き、岡村が地方の名物を修学旅行風に紹介したり(岡村 大人の修学旅行)、矢部が視聴者同士の愛のキューピット(恋の矢部会)になったりと、さまざまな企画にチャレンジしている。

   放送開始以降、同時間枠では最高視聴率をマークするようになるほどの人気番組であり、年末年始以外は改編期でも滅多に休止がない番組である。

   また、その週の「ナイナイサイズ!」の番組内容を紹介する新聞の番組欄(ラテ欄)には「パスタゴチ キモかわいい大泉洋と 初めてのアレ」といったように、ちょっとエッチな感じを含ませて、男性視聴者の取り込みを図っている。

   初期の頃は、ナイナイとゲストが交換日記をつけるコーナーがエンディングに放送されており、日記の配達役としてプロデューサが登場している時期もあった。

   現在では、「ワンセグサイズ!」といってセット内の装飾品に番号が付けられており、ワンセグ放送内でその番号をクリックすると、セット内の商品の詳細情報が見られる、というように常に画期的な試みを行っている番組でもある。

   しかしながら、「ナイナイサイズ!」の一番の魅力は、他の番組では絡まないような意外なゲストとナイナイとのスタジオトークである。吉本の芸人仲間からモデルや石原都知事などなど、毎回多彩なゲストが登場してくるが、どんなゲストとも笑いを交えて、土曜の深夜に相応しいまったり感を演出する、ナインティナインのトーク力に注目してもらいたい。

   ※ナイナイサイズ!(日本テレビ・土曜日23時30分)

リアルぷーさん

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

想像してみて下さい、景色の良いゴルフコースで、自分と息子と孫で楽しんでいる姿を・・・

不思議なことに出会うと誰もが一瞬「なぜ?」「どうして?」と興味を抱きます。

ピックアップ'

ミニッツで読もう『がんばれアリストデモス』

古代・スパルタ教育本家に生まれ育ったアリストデモス。彼のがんばり人生を応援してほしい!

ミニッツシンキング

アルフレッド・バニスターのモード靴なども大幅プライスダウン。

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ