ちょっとエッチな番組紹介にも注目!?(ナイナイサイズ!)

印刷

   現在空前のお笑いブームであるが、最近、お笑い芸人がおしゃれなセットでトークを繰り広げている番組が数多く生まれてきた。その先駆け的存在の番組が、土曜の深夜(日テレ系)に放映されている「ナイナイサイズ!」である。

   ナインティナインティといえば、「めちゃ×2イケてるっ!」に代表されるように、コテコテのバラエティ芸人の印象を持っている人が多いが、この「ナイナイサイズ!」は、そういったお笑い一辺倒のバラエティ番組とは一線を画した、女性をターゲットとした「おしゃれ系情報バラエティ」という特徴を持つ番組である。

   番組には毎回ゲストが招かれる。前半はナイナイとの対談形式のトーク。後半はナイナイの岡村・矢部のいずれか一人(毎週交代制)がロケに行き、岡村が地方の名物を修学旅行風に紹介したり(岡村 大人の修学旅行)、矢部が視聴者同士の愛のキューピット(恋の矢部会)になったりと、さまざまな企画にチャレンジしている。

   放送開始以降、同時間枠では最高視聴率をマークするようになるほどの人気番組であり、年末年始以外は改編期でも滅多に休止がない番組である。

   また、その週の「ナイナイサイズ!」の番組内容を紹介する新聞の番組欄(ラテ欄)には「パスタゴチ キモかわいい大泉洋と 初めてのアレ」といったように、ちょっとエッチな感じを含ませて、男性視聴者の取り込みを図っている。

   初期の頃は、ナイナイとゲストが交換日記をつけるコーナーがエンディングに放送されており、日記の配達役としてプロデューサが登場している時期もあった。

   現在では、「ワンセグサイズ!」といってセット内の装飾品に番号が付けられており、ワンセグ放送内でその番号をクリックすると、セット内の商品の詳細情報が見られる、というように常に画期的な試みを行っている番組でもある。

   しかしながら、「ナイナイサイズ!」の一番の魅力は、他の番組では絡まないような意外なゲストとナイナイとのスタジオトークである。吉本の芸人仲間からモデルや石原都知事などなど、毎回多彩なゲストが登場してくるが、どんなゲストとも笑いを交えて、土曜の深夜に相応しいまったり感を演出する、ナインティナインのトーク力に注目してもらいたい。

   ※ナイナイサイズ!(日本テレビ・土曜日23時30分)

文   リアルぷーさん
インヴァスト証券

   「投資」は山あり谷あり。常に勝てるわけではないことはわかっていても、「負け」が込んでくれば、やめてしまう人も多い。そうしたなか、インヴァスト証券で実際に取引をしている個人投資家に「取引を続けるコツ」を聞いた。続きを読む

PR 2016/8/16

エージェント次第で、活躍の場は世界に広がる

   エグゼクティブクラスの求人はほぼ公表されない。しかし、優秀な人材を発掘し、活躍の場を広げてくれるエージェントは実在する。年収が400万円アップし...続きを読む

PR 2016/08/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

あなたの会社でも働きます「カス丸」お仕事募集中

「J-CASTニュース」10周年記念企画

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中