「自民党からの出馬、僕は不自然さを感じた」

2007/5/23      twitterでつぶやく このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事をBuzzurlにブックマークする この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 newsing it!   コメント(1)   印刷

   本日の番組的目玉は、参院選出馬が正式に決まった丸川珠代のゲスト出演。昔なつかし映画風の二分割画面(左:丸川、右:テリー)にしてテリー伊藤が迫ったが、丸川は言質を取られないことにだけ集中していたようだ。聞いてると、思ったことが口から出てくるまでの間に、三重の活性炭層と中空糸膜を経由しているような感じ、である。キレイだけど味がないというか。

   よくわかったのは「アメリカに1年間行って、だいぶ考えが変わった。日本のいいところに気がついた」というクダリ。米国帰りで、何かにつけて「アメ~リカでは~」となる人もいれば、思いもよらぬ人種差別などに直面して「日本人に目覚める」、のももう一つのよくあるパターンだ。

   番組コメンテイターのテリー伊藤は、丸川が過去に小泉政権や自民党に批判的だったことを挙げて、「(政治ポリシーが違う自民党推薦で出馬するのに)僕は不自然さを感じた」と、過去との整合性の点で食い下がったが、丸川は「自民党だからできることもたくさんある」と水のごとき無難さで答え、まさに「水に釘」状態であった。

 
文  ボンド柳生 | 似顔絵 池田マコト

カテゴリ内の最新記事

スポンサーサイト

ニュースの最新記事

ECナビランキング - 【デジカメ】 - 価格比較へ

モノウォッチの最新記事

注目情報

会社ウォッチの最新記事

スポンサーサイト


 

注目情報

  • 新聞崩壊

    「新聞崩壊」保存版!

    J-CASTニュース編集部渾身の連載「新聞崩壊」が書籍に。好評発売中!

  •  新卒募集!

    来春新卒の社員を募集!

    ネット上で人気急上昇中の日刊マガジン『J-CASTニュース』を中心に、媒体の企画・編集・制作を手がける、伸び盛りの会社です!

  •  虫の知らせ書籍

    TV「大人のソナタ」で紹介

    まるで妖怪!?テレ朝「大人のソナタ」で紹介された、戦国時代の医学書「針聞書虫の知らせ」はこちら。

プラグイン無し