2024年 4月 26日 (金)

「飛んできたゴルフボールは拾わないでね」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   神宮の王子様が大フィーバー。さあ、今度はゴルフの王子様だ!

   朝ズバッ!は張り切った。とことん張り切った。今週は石川遼選手(15歳)ことハニカミ王子の久しぶりの登場だ。愛称はさらに増えた。遼ク~ン。

   6月4日から千葉CCで行われる関東アマチュア選手権に出場。番組は早朝のゴルフ場入りから生中継。岡安弥生が声を弾ませる。

   「あ、いま到着しました。6時59分です。手にドライバーを持ち、さわやかな笑顔です。まるで少女マンガから出てきたような・・・白いジャケットにサーモンピンクのシャツ。そして紺のパンツです」

   そして、番組進行の間に何度も「遼クンはただいま・・・」事細やかに実況する。トイレまで追いかけかねない生中継だった。素朴な疑問。こんなに盛り上げていいもんだろうか。

   騒いでいるのは朝ズバッ!ばかりではない。昨年の取材者は2人だけのマイナーなアマチュアの試合なのだが・・・この日は75社180人。テレビ局はもちろんだが、中にはマンガ誌も含まれているという。遼ク~ン。

   マスコミ以上に「ひと目でもハニカミ王子を拝みたい」ギャラリーがわんさと押しかける。

   主催者側も当然のように張り切ることになる。最寄りの駅からのシャトルバスを3台チャーター。駐車場は5000台分を確保。弁当屋まで現れててんやわんや。

   そこでニタリ、みのもんた。「飛んできたゴルフボールは拾わないでね」ハニカミ王子を見たい、それだけのゴルフ競技を知らない人に注意を呼びかけた。

   試合前の練習で、遼クンが野球のバットで素振りしていた。その映像をながめて「うーむ、なるほど。参考になるねえ」・・みの、ひとりだけの世界。

文   初代不良家
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中