警察庁、「ダイ・ハード」ポスターでPR

2007/6/27      このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事を含むECナビ人気ニュース   Yahoo!ブックマークに登録   newsing it!   コメント  
警察庁が「サイバー犯罪対策」のために作成したポスター。ブルース・ウイルスの顔と「ダイ・ハード4.0」の文字ばかりが目立つような・・・
警察庁が「サイバー犯罪対策」のために作成したポスター。ブルース・ウィリスの顔と「ダイ・ハード4.0」の文字ばかりが目立つような・・・

   サイバーテロとの闘いをテーマにしたハリウッド映画「ダイ・ハード4.0」が2007年6月29日から全国公開されるが、警察庁は同映画とタイアップしたポスターを作成し、サイバー犯罪防止のためのPRを行っている。

   このポスターには、ダイ・ハードの主人公であるマクレーン刑事(ブルース・ウィリス)の大きな写真をあしらった映画ポスターを真ん中に大きくはめ込み、その周囲に「サイバー空間から侵入者が迫っている!」「セキュリティを固め敵を撃退せよ!」のキャッチコピーと「警察庁」の文字が書かれている。映画のポスター部分が大きく、「ダイ・ハード4.0」「今夏 世界同時公開」の文字が目立ち、「これでは単なる映画の宣伝ポスターにしか見えないのでは?」との声もある。

   18万枚を作成し、全国の警察署や交番のほか、インターネットカフェや学校などに8月末まで掲示している。

ads by Overture

カテゴリ内の最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト

画像ニュース

ニュースの最新記事

ECナビランキング - 【フード・ドリンク】 - 価格比較へ

注目情報

  • J‐CAST新卒社員募集

    インターネット発の日刊フリーマガジン『J-CASTニュース』を中心に、媒体の企画・編集・制作を手がける伸び盛りの会社です。

モノウォッチの最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト


注目情報

  • J‐CAST新卒社員募集

    J‐CAST新卒社員募集

    インターネット発の日刊フリーマガジン『J-CASTニュース』を中心に、媒体の企画・編集・制作を手がける伸び盛りの会社です。