2024年 4月 24日 (水)

長澤まさみがセクシーなドレスで登場!東京国際映画祭

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   普段は無機質な都心の街路が、華麗なファッションショー会場になった。2007年10月20日に開幕した第20回東京国際映画祭。メイン会場となる六本木ヒルズの脇のけやき坂通りには200メートルにおよぶレッドカーペットが敷かれ、華やかなオープニングイベントが開かれた。20周年にちなんで、今年20歳を迎えた女優・長澤まさみが開会宣言。その後、長澤まさみを先頭に、宮沢りえ、広末涼子、竹内結子らがレッドカーペットを行進した。

長澤まさみの登場で「ウォーッ」という喚声

長澤まさみ

   日本映画を代表する俳優、女優の登場に会場が沸いた。最初に登場したのは長澤まさみ。その姿が見えると観客からは「ウォーッ」と喚声があがった。長澤は胸元の開いたドレスで登場。セクシーだが、上品なグレーのドレス。観客に笑顔を振り向きながら、堂々とカーペットを歩いていた。

   「ザ・シンプソンズMOVIE」で声優を務めた和田アキコも所ジョージらとともに登場。和田は普段とあまり変わらぬラフな服装だったが、終始ご機嫌に手を振って観客の声援にこたえていた。

宮沢りえ

   「オリヲン座からの招待状」に出演の宮沢りえは、監督の三枝健起と共演した加瀬亮の二人の腕をしっかり組んで登場。赤いスパンコールをあしらったドレスに、ボブカットが良く似合う。落ち着いたたたずまいに“大人の女優”のオーラを感じさせた。

   また、コンペティション作品「ハブと拳骨」の宮崎あおいも黒いドレスで登場。笑顔がかわいらしく、しかし、大人の女性といったいでたちだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中