2024年 4月 19日 (金)

コスプレ変身はいつだ? 期待のキャラは・・・

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「TBSアナウンサー陣が土俵の興奮をまるごとお伝え」(高畑百合子アナ)する大相撲コーナー。高畑とみのもんたが「どすこい!!」と言って両手を広げるお約束のポーズからVTRがスタートする。

どすこい!!

   と、そこに現れたのは、亀田大毅戦の中継で名を上げた新夕悦男アナである。じつは、このコーナーは、新夕や小笠原亘アナが毎場所、さまざまなコスプレで登場し、視聴者を楽しませてくれていた。とくに新夕は「悦王」なるキャラで、チンピラホスト風の衣装にサングラスをまとうなど、亀田戦の中継に劣らず力を入れていたものだ。

   今場所も期待大であったところ、昨日までは黒いジャケットを着込んだ初田啓介アナが思いつめたような表情でカメラを見すえており、味も素っ気もないどころか、ややもすると不気味ですらあった。

   今日こそ、待ちに待った悦王の登場である。しかし、新夕は初田同様のジャケット姿。いつ悦王に変身するのかと待っていたが、ついにその時は来なかった。諸般の事情に鑑みて、悦王キャラは封印と相成ったようだ。いつか再臨の日は来るのだろうか?

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中