2024年 3月 29日 (金)

エビちゃん・エリカ様参入「口紅商戦」 でも「塗るのはオバサン」か?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   番組によると、冬は口紅商戦も激しくなる季節なのだそうだ。エビちゃんや沢尻エリカ、梨花らを各メーカーが起用したCMを数々紹介し、力の入れようを報告した。花王の担当者が録画映像で登場し、冬商戦は年平均指数の3~4割増しになると説明した。ボーナスとクリスマスが大きな要因で「気持ちが盛り上がる」からだそうだ。

若干歳イってると?

   しかしスタジオでは、葉山エレーヌ(25)が口紅を塗らない派であることを巡りしばし盛り上がった。葉山は「グロスかリップクリームを塗るだけ」なのだそうだ。「かわいいグロスもあるので」。グロスは、口紅を塗った上からつややかさを出すためにも使うが、口紅抜きで直接唇に塗る使い方をする人も少なくないらしい。

   口紅商戦を紹介した山岡三子(43)は、20代の女性で口紅を使うのは4割だと「豆知識」を披露した。どういう調査なのかは触れなかったが、6割つまり半分以上は口紅を使わない、ということだ。「あと(の6割の意か?)はグロスで自然な感じを出しているようですよ」

   これを受け、加藤浩次は「じゃあ、しっかり(口紅)塗ってるのは若干歳イってると考えていいですかね」。山岡やゲストのかとうかず子らがざわつくと、テリー伊藤が「使い分けてるんじゃないですかね。仕事とアフター5」とフォロー?山岡は「ありがとうございます」と感謝していた。

   口紅使う派、使わない派の割合について、30代や40代などの数字に少し興味がわいた。あなたの予想はどうでしょうか。

文   赤坂和郎| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中