朝ズバッ!

ビーチバレー浅尾美和、みのにガツンと言ってくれました

2008/1/10 12:31

   「まだチャンスはあります」と、北京五輪を目指し奮闘中のビーチバレーのアイドル、西堀健実(26)と浅尾美和(21)両選手が『朝ズバッ!』スタジオに生出演した。

ちょっとこれ何!

   スタジオに登場した西堀がまず「みのさんへ」と、彼女が着ていたサイン入りTシャツ、浅尾が試合で使っていたサングラスをプレゼント。みのがサングラスをかけながら、嬉しそうに「汗と涙と潮風と・・・」。

   2人とも春の高校バレー全国大会出場の経験者。浅尾とは春高バレー時代からの知り合いという三屋裕子が「高校2、3年のとき一緒にバレーをやっていた。当時かわいいなーと思っていたら今は妖精になっちゃって」。

   2人がコンビを組んだのは3年前。きっかけは「1回試合に出てみようかって話をし、やったら3位と結果が出た。で、そのまま」(浅尾)。2007年には大ブレイクし、08年は北京へ大進化を、と行きたいところ。

   浅尾が「外国人選手は、体格も大きく、身長も高い。スピード、レシーブ力がある。そこが私たちの課題。世界ランキングまだ55位なので頑張らなくては」

   ビーチバレーは、1996年のアトランタオリンピックで正式種目になった。このときは高橋有紀子・藤田幸子組が5位、シドニーでは高橋有紀子・佐伯美香組が4位に入賞、メダル獲得へ肉薄しており、けして弱くない。

   西堀も「今年は3月にワールドツアーが始まるんでそこへ向けて頑張ります。五輪最終選考は7月ですので、まだチャンスはある」と、闘志を燃やす。

   最後に、2人がみのの印象を書いた色紙披露。西堀の『知的で紳士的』にみのが満面の笑み。ところが、浅尾の『すごく元気でかっこいいおじいちゃん』とハートマーク。みのが「ちょっと、ちょっとこれ何!」。

文  モンブラン | 似顔絵 池田マコト
浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」
浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」浅尾美和

ポニーキャニオン 2007-02-23
売り上げランキング : 860

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 [DVD付] リア・ディゾン in USA GIRLS of 360 リア・ディゾン写真集「ハロリア!Hello! Leah」 (集英社ムック) Softly (初回限定盤)(DVD付) リア・ディゾン写真集「Petite Amie」
がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

えっ?チンパンジーってヒト科なの?

「ニホンザル」と「日本人」より、「チンパンジー」と「一般人」の方がず~っと近い存在なのです。

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ