2024年 4月 19日 (金)

にしおかすみこ もったいない?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   テレビ朝日の「女だらけで限界リサーチじょしばん」を見た。題名見て何だこれは、と思ってね。「もったいない」がキーワードだった。

   お笑いのにしおかすみこは、海に潜って巨大エチゼンクラゲを観察したりした。クラゲを乾燥して砂漠にまくと緑化に役立ち、土が豊かになるのだそうだ。ギャル曽根は商店街の残りもので作ってもらった料理を全部平らげた。クワバタオハラは沖縄の海岸に打ち寄せられるペットボトルを集めて石油?にリサイクルしてた。何かのマシーンに入れると1升ビンで10本ぐらいになっていた。いずれも「廃物」を利用して役立てた、という訳だ。

   お笑い芸人がたくさん出てたけど、番組はマジメな内容だった。よく作ったな、と思った。

   気になったのは、スタジオの映像はないのにスタジオ客らしき声が入っていたことだ。どうもひな壇映像も撮ったけど、尺(時間)が長すぎてカットしたんじゃないかな。違う形の番組を作ろうとしたけど撮りすぎて、結局こういう形にまとめたのかもしれない。

      番組も 廃物理由の においあり

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中