2024年 4月 24日 (水)

草なぎ剛「グダグダ」演技力 ウケ狙い?それとも…(「ぷっ」すま)

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   テレビ朝日系の「『ぷっ』すま」。毎回草なぎ剛とユースケ・サンタマリアの緩い司会やゲスト頼みの企画の数々で視聴者を笑わせてくれる。

   5年ぶりに登場のYOUと初登場の佐藤隆太をゲストに迎えた今回の企画は、仕事・家庭・恋愛というシチュエーションの中で起こる危機的状況をどのように乗り越えるかを競う「芸能界パーフェクトマン決定戦!!」だ。判定は美女10人が10ポイントずつ、計100ポイントで採点する。

   家庭シチュエーションでゲストのYOUに与えられた危機的状況は「売れない芸人の息子になんとか仕事を辞めさせるにはどう説得する?」というもの。難しい状況だが、YOUは「他にも出来ることがあるじゃない」「芸人だけじゃなくて色んなことをしてみればいいと思う」などまるで本物のドラマのような演技を見せ、見事支持率100ポイントを獲得!文句なしのパーフェクトとなった。

   また「中学受験に失敗した息子をどう励ます?」というお題を出された佐藤も、自分の体験を基にした話で熱いドラマを展開させ78ポイントという高得点をマークする。

   しかし「胸が小さくてふられた娘をどう励ますか?」という状況に立たされたユースケは、良い出だしだったにも関わらず後半のフォローがフォローになっておらず43ポイント。 草なぎに至ってはお題を半ば無視して言いたい放題やりたい放題・・・結果家庭シチュエーションだけでなく他のシチュエーションでも10ポイント程度しか獲得できなかった。

   結局優勝は女性から圧倒的な支持を受けたYOUに。個人的にも「こういった状況ではこんなフォローの仕方があるのか…」ととても勉強になった。

   普通司会はゲストを立てるものだが、ユースケと草なぎのコンビは本当にいつもグダグダでゲスト頼り。しかしそれが番組を面白くしている要素でもあるし、来週もまた見たい!と思わせる秘訣なのかも??

文   じょん
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中