2024年 4月 24日 (水)

タカアンドトシを「潰す気かっ!」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   テレビ朝日の「お試しかっ!」。「もしものシミュレーションバラエティー」なのだそうだ。タカアンドトシが中心の新番組だ。

   見た回は、相方を変え「新コンビ」でネタを披露するというものだった。トシと組んだのは南海キャンディーズしずちゃん。タカは小島よしおと組んだ。小島よしおは客に全く受けてなかった。

   現場に着く順番にコンビが決まる、といういかにもテレビ用に仕込んだ形。こんなのはテレビ局のオナニー行為だ。自己満足に過ぎない。テレビ見てる人は怒らないかな。

   そもそもネタが1時間かそこらで簡単にできる訳じゃない。類似の企画は確かに過去にもあったけど、あんまりやっちゃいけない。特にせっかく頑張って力を伸ばしているタカアンドトシにこんなことをさせないで欲しい。2人を潰す気か、と言いたい。

   ネタというものに対する冒涜のように感じられたことと合わせ、とても不愉快な気分になった。ネタは、コンビの中で何度も何度もやっていく中で本物になっていくものだ。

   毎回異なる「シミュレーション」をするみたいだけど、2人をちゃんと育ててやってほしい。

      お笑いの オナニーには ならぬよう

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中