朝ズバッ!

五輪メダルより契約が大事だ! 日本水泳界の「英断」

2008/4/25 13:04

   世界新記録を連発しているスピード社の新水着を日本の選手が試しに着てみたところ、記録が向上したという。じゃあ、それを着ればよさそうなものだが、それはできない。日本代表選手の水着は競技統括団体の日本水連が一括して3社と契約し、スピード社は含まれていないから。

明らかなハンディ

   「明らかなハンディ」(杉尾秀哉・TBS解説委員)に、日本の選手からも不満が続出していると、新聞記事をもとに番組はそう伝える。他メーカーなどがこの水着の使用に異議を申し立てたが、国際水泳連盟の結論では、とくに規約違反はなく「問題なし」。

   問題は水着そのものではなく、その水着が着られないことだ。目下、日本競泳陣は契約3社の頑張りに期待するしかない。

文  ボンド柳生 | 似顔絵 池田マコト
がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

えっ?チンパンジーってヒト科なの?

「ニホンザル」と「日本人」より、「チンパンジー」と「一般人」の方がず~っと近い存在なのです。

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ