2024年 3月 29日 (金)

島田紳助に「感動」似合わない?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   日テレの「人生が変わる1分間の深イイ話」。島田紳助仕切りの番組。司会に羽鳥慎一が入っているところが、ちょっと面白い。

   進行から何から全部紳助にやらせるのではなく、少し紳助をフリーにしてコメントに集中してもらおうということだろう。

   深くてイイ話で「深イイ話」という訳だろう。いろんな話が出た。偉人としてチンギス・ハーンやミケランジェロ、そうかと思うとアンパンの話が出て、ゲストのウド鈴木や小倉優子が話す。要するにまとまりがなかった。

   とても視聴者に感動を与えるというレベルの話ではない。表題にあるけど、こんな話で「人生が変わる」もんか。

   しかし、紳助のしゃべりは相変わらず面白い。感動は置いておくとして、トーク番組としてなら十分成立している。紳助に寄りかかり過ぎない仕掛けをしたのかもしれないが、結局紳助頼りの番組になってしまっている。それでも面白いからいいんじゃないか。

      お気楽な トーク番組 ならOK

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中