2024年 5月 4日 (土)

亀田兄弟の「契約解除」 何が起きたのか

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
説明してもらわないと……

   ついに所属ジムから見放されてメキシコに旅立った亀田兄弟の今後について、田中大貴アナが説明しているときだった。

   突然、小倉智昭が、「とくダネ!しか情報番組をご覧になっていない方は何でこういうことになったのか、話が飛んじゃって全然ついてこれないと思うよ。亀田兄弟とジムとの間に何があったのか説明してもらわないと分からない」と口を挟む。

   何が気に入らないのか、興奮気味で強い口調だった。どうやら、小倉が、兄の興毅が元ライトフライ級世界チャンピオンなのに日本でボクシングが出来なくなったのは妙だ、と疑問を述べたのに、田中がきちんと答えていない、と言いたそうだった。小倉が、日本のジムに所属しないボクサーは日本では試合ができないと、田中に言って欲しかったらしいことは後でわかった。

   ただ、亀田一家の言動は、これまであきるほど報じられてかなりの人は知っているだろう(この番組中でも弟、大毅の内藤大助戦での反則や車の事故、亀田側とジムとの確執など、ひととおりの経過は振り返っていた。田中も、先ほどビデオテープで出ましたように、と触れていた)。それに、まるで関心のない人は最初からこの手の話題には目を向けないだろう。

   小倉のたかぶりは少々、大人げないように思えた。番組後の反省会ででも話し合ってくれ、と言いたい気がした。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中