2024年 4月 19日 (金)

メトロ副都心線 みのが浮かれ気分で叫ぶ訳

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「おはつ!」「ひとりじめ!」。司会のみのもんたが浮かれ気分で叫ぶ。

みの:ひとりじめ!

   今日(5月12日)は、6月14日の開業を控えた東京メトロ副都心線の新宿三丁目駅の内部が朝ズバッ!だけに「独占初公開」されたのだ。それだけじゃなく、実際に列車が番組のために走るという。カメラ8台、リポーター2人を動員、フル稼働したと自画自賛。

   副都心線は明治通りの地下に沿って、渋谷~新宿間を結ぶ。番組の新人アナウンサー・リポーターが教えてくれるには、新宿三丁目駅付近には巨大な地下通路があり、北は明治通りが二股に別れる花園神社付近から、南は高島屋まで続いているそうである。

   距離にして約800mの通路を新人が息を切らして疾走。かたや新宿三丁目駅構内ではもう1人のリポーター岡安弥生が駅に入ってきた列車に『試乗』。しかし、頑張って内容を盛り込みすぎたためか、構成が錯綜気味で見ていて混乱した。

   駅の改札の位置がどのへんなのかもよくわからない。ただ通路が長いことだけはよくわかった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中