2024年 4月 19日 (金)

水着の季節にお腹化粧法 これで体型ごまかせる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   これから夏に向かって、海やプールの季節がやってくる。でも水着を着るなんて無理、自分の体形じゃあ人目が気になって――という人も少なくないはず。そんなシャイなあなたに朗報です。これを見ればもう悩む必要はありません!?

   YouTube(ユーチューブ)で200万回以上ヒットした大人気動画が教えてくれるのは「お腹の化粧法」だ。その名も「How to Fake Abs」(お腹をごまかす方法)。

   同名のサイトも運営するpursebuzzさんは、最近約1年間に177本もの動画を投稿し、彼女が独学で身につけたというメイクアップやヘアメイクの方法を積極的に公開している。

   メイクの所要時間は約3分間ほどで、pursebuzzさん自らビキニを着て「実演」している。お腹にクリームを塗って薄く色をつけ、パウダーをはたき、ブラシで明暗をつける。基本的には顔の化粧と似たやり方のようだが、「お腹にも化粧」というのは意外な盲点だったのではないだろうか。

   現実的には、水に入ったりすればリアルな現実に直面する。でも、そのときには本当の日焼けもしていて誤魔化せるだろうし、あくまでも引っ込み思案の解消のため、少しでも自信を持つきっかけになれば、というのがpursebuzzさんの願いだ。

   だが、あまり納得していない動画の視聴者も多かったようだ。ビフォア・アフターの違いがわからない、ジムで運動してやせるべき、といった批判的なコメントが多数寄せられている。

文   OP・コンチーネ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中