首都高の炎上事故 「予見」していた司会者

2008/8/29      このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事を含むECナビ人気ニュース   Yahoo!ブックマークに登録   newsing it!   コメント(4)  

   <テレビウォッチ>東京・板橋区の首都高で8月3日に発生したタンクローリー炎上事故では、通行止めやそれに伴って渋滞が発生するなど余波が続き、とくダネ!推定100億円以上の損失が発生しているという。

イヤな造りで…

   タンクローリー会社の保険次第だが、無制限保障でなければ、同社に支払い義務が生じる。しかし、到底払える額ではないので、最終的には首都高側が泣き寝入りになるかもしれないそうだ。

   さて、そんなリポートを聞いて、司会の小倉智昭があらためて事故を振り返った。「(事故現場付近の道路構造は)イヤな造りで、そのうち何か大きなコトがなければいいな、と思ってたんですが……」

   いつも当欄でお伝えしている通りだが、今日も十年一日。「イヤな造りだ」という事実よりも、「~とボクが思ってた(ら、案の定その通りだったよ)」のほうに強勢があるように聞こえる次第である。

   犬は自分の縄張り内の電柱にマーキングするが、とくダネ!の主には、放送されるニュースに「ボクにはわかってた」ラベルを張りつける習性があるらしい。ハタからすれば見苦しいのだが、視聴者的には泣き寝入りするほかない。

文   ボンド柳生 | 似顔絵 池田マコト
ads by Overture

関連記事

カテゴリ内の最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト

ニュースの最新記事

ECナビランキング - 【スポーツ・アウトドア】 - 価格比較へ

モノウォッチの最新記事

注目情報

  • お歳暮の気持ちをカタチにすると

    温泉、ゴルフ、クルージングなど「スペシャルな時間」も演出可能。今ならJ-CAST読者だけ10%OFF!

  • 来春新卒社員を募集中!

    インターネット発の日刊フリーマガジン『J-CASTニュース』を中心に、媒体の企画・編集・制作を手がける、伸び盛りの会社です。

会社ウォッチの最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト


注目情報