2024年 3月 19日 (火)

主婦合コン 独身男との「恐ろしい」実態

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   <テレビウォッチ>葉山エレーヌが「突然ですが加藤さん、主婦合コンってご存じですか」と切り出して、「秘かなブーム」(ナレーション)という「主婦合コン」の話題に入ろうとすると、加藤浩次が「主婦は合コンしちゃダメでしょうよ」とむくれて見せる。

ケモノがいるから

   30代主婦3人と20代独身男3人の飲み会に番組のカメラが潜入?!(おおげさ)。カラオケ付きの個室で適度に盛り上がる6人の様子を流す。女性陣は「家事、育児でストレスがたまっている。それが家の中で癒されないと外で発散する」と目的がハッキリ。

   男の側は「いろいろ話せる人の方がいい」「話していて楽しければいい」と気楽。女性たちがリードして男たちはあくまでも受け身といった雰囲気だ。それぞれの感想は「別に恋心とかじゃなくて純粋にときめき。いまどきの男の子はやさしい」(女性)、「新鮮な感じ。こっちもムリしなくていい」(男)。一時的な楽しみ、解放感を味わっているようだ。

   葉山が紹介したアンケートでは、「主婦合コン」以降は41%ほどが「それっきり」で連絡もとらないという。それを耳にした加藤は「41%以外は可能性を残しているってことでしょう。これは恐ろしい」。テリー伊藤が「男はケモノがいるから」と煽る。

   コメントを求められた冨田リカは「合コンは寄り合いといっしょ」と愛想がない。ならば、と加藤が相澤英孝に「奥さんが行くと言ったらどうします」と水を向けると、相澤は「行くって言ったらどうやって止めますか。そんなことできないでしょう」と理解ありそう。「お前、そんなとこ行ってんじゃねえよ、と言いいますよ」という態度の加藤とは全く対照的だった。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中