2024年 4月 25日 (木)

かつらネタの怪 他局「某キャスター番組」音楽が…

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   <テレビウォッチ>今日(10月9日)の特集は、「5つのカツラを使いわける」男性の密着取材。

テリー:プレッシャーになるよね

   BGMはなぜか裏番組「とくダネ!」のオープニング曲。これだけなら偶然の一致かもしれないが、立て続けに「とくダネ!」使用曲が流されるに至っては、何かを暗示しているとしか思えない。

   さて、焼き鳥店などを経営する会社につとめる39歳独身の男性は、20代で薄毛となり、現在素の状態ではスキンヘッド。だが、営業用、初対面の人用、焼き鳥を焼くとき用など、4つのカツラを使いわけている。

   取引先に向かう車のなかでカツラをつけたり、友人の結婚披露宴で「イリュージョン」を披露する活躍ぶりが伝えられたあと、さらに一つ、カツラを新調する様子を完全収録。そのカツラとは――「恋愛用」だそうだ。

   「恋愛はスキンヘッドでいったほうがいいんじゃないですか」(加藤浩次)、「(いつか告白しなきゃいけないのが)プレッシャーになるよね」(テリー伊藤)と心配する声が出たが、いずれにしても、いまのところは取り越し苦労のようである。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中