とくダネ!

「プレーで語る」石川遼 「なんとか王子、もうバカバカしい」

2008/12/ 9 11:24

   <テレビウォッチ>冒頭、小倉智昭が「きょうはゴルフの話題なんです」と切り出した。もちろん、いまゴルフといえば、石川遼のことである。昨日(12月8日)行われた日本ゴルフ機構の表彰式で、17才の天才ルーキーは、最優秀新人賞、ゴルフ記者賞、そして最も印象に残った選手に贈られるMIP賞の3冠に輝いた。


   小倉は、最優秀選手賞、賞金王など4冠を達成した片山晋吾と石川両選手の、平均ストローク数、パーオン率、パーキープ率、バーディー率など、プレー内容を比較した上で、「遼くんのゴルフは割りあい荒っぽい」と評した。

   すると笠井信輔がバットスイングしながら「三振もするけど、ホームランも飛ばすみたいなバッターですか」と表現。小倉は「そうそう」と受け、「これから磨いて行けば、いちばん上昇する可能性のあるところを残している。来年あたり、賞金王を狙えるポジションも」と話す。佐々木恭子が「いつかウッズと対戦するところを見てみたい、というのは早くも期待しすぎですか」と言ったことに対しては、小倉は「うーん」と返すばかりだった。

   竹田圭吾は「プレーの内容で語るって、いいですね。なんとか王子というのは、もう、バカバカしい」とコメント。

   『2年目のジンクス』をものともせず、活躍してくれることを祈るばかりだ。

文  アレマ | 似顔絵 池田マコト

キーワード

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

えっ?チンパンジーってヒト科なの?

「ニホンザル」と「日本人」より、「チンパンジー」と「一般人」の方がず~っと近い存在なのです。

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ