2024年 4月 26日 (金)

「あったらしい!」スープカレー 「賛否の渦」のトッピングとは

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   今回のグルメガイドは「激うま北海道グルメ」特集。注目したのは札幌名物・スープカレーの専門店。スープカレーといえば、ブームになってからというものかなりメジャーになり、今ではレトルトタイプとして商品化されているものも。でも、あのスパイシーなスープにゴロッと入った野菜やほぐれるチキンを思うと、やっぱり専門店の味を堪能したい! リポーターは、中村明花ともりちえみ。

和風ダシがきいている

「札幌DOMINICA」のサイト。スープカレーの辛さは、10段階から選ぶことができる。
「札幌DOMINICA」のサイト。スープカレーの辛さは、10段階から選ぶことができる。

   場所は、地下鉄銀座線の京橋駅(東京・中央区)から徒歩3分のところにある「スープカリー専門店 札幌DOMINICA 銀座店」。この「札幌ドミニカ」は、200店以上のスープカレーのお店がひしめく札幌でも行列必至のお店。銀座店は、その東京進出1店舗目なのだそうです。

   早速リポーターの2人に運ばれてきたのは、定番人気のオリジナルスープ(黄)でいただく「チキン野菜(1100円)」。これはこれは。大胆にカットされた大ぶりな野菜達が、スープからにょきにょきっと顔を出すなんともインパクトのある一皿。そこに、スプーンでもほろほろと崩れるほどのやわらか骨付きチキンが、ででーんと寝そべっています。それを、バター風味のターメリックライスと一緒にいただくと……

   もり「スパイシーな中に、ちょっとご飯がバター風味かかってるから、また味がマイルドにもなるし、あっさりの中にもふか~い深みもあるんですね」

   和風ダシがきいている日本人になじみやすい味が、「札幌ドミニカ」の特徴なんだそうです。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中