2024年 4月 19日 (金)

「婚活と合コン一緒にしないで」 みの「男女交際あり方」説教

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   <テレビウォッチ>「今年、とても話題になった言葉なんです」とアシスタントの竹内香苗アナ。番組が伝える産経新聞記事(が伝える東京大学の調査)によると、妙齢のお嬢さん方(<c>みのもんた)ら男女4割が結婚相手を探す活動=「婚活」をしているそうだ。

お父さんのような意見

   「(この言葉を)今日初めて聞いた」というみのだが、さっそく竹内を「婚活の女王」と命名。活用する意向を見せるが、「婚活」に「合コン」が含まれてる点は、お気に召さなかったようだ。「(結婚相手を真剣に探す)婚活と(遊び相手を探す)合コンを一緒にしないでほしい」

   さらに「合コンが流行りすぎた嫌いがある。若い人には、男女交際を清く正しく美しく、厳しく考えていただきたい」とウツクシく提言。合コンも、見方によっては、友人などを介したカジュアル集団見合いであり、結婚に結びつかないとも限らないが、みのにとっては合コン=遊びである。

   合コン肯定派!?の竹内に「すごい、お父さんのような意見ですね、アハハ」と考えの古さを笑われて一瞬たじろいだみのだったが、「だって合コンなんて遊びでしょ、あんなの」とあらためて嫌悪感を表明した。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中