2024年 4月 20日 (土)

一歩間違えば「セクハラ」?? 女子アナに「魔の指」が迫る

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   〈男おばさん 燃えろ!デジタル部〉今回紹介の番組は「男おばさん 燃えろ!デジタル部」。フジテレビの朝の情報番組で活躍する軽部真一アナと笠井信輔アナが繰り広げるトークバラエティだ。

   番組には毎週ゲストが登場する他、女子アナが登場しフジテレビが手がける番組やイベントなどの紹介をする。学園の部活という設定のため、MCの2人は詰め襟の学生服で登場する。ゲストも制服姿だ。

   今回はゲストとして戸部洋子アナが登場。冒頭からパンチラを披露しそうになり、早速MCの2人からつっこみを受けていた。軽部アナの「僕しか知らない戸部洋子」のコーナーでは、戸部アナの「料理中、指で味見している時」の仕草をその場で撮影することに。軽部アナが自分の指をさしだして戸部アナになめさせようとするなど、深夜ならではのノリが続く。

   続いて登場した生野陽子アナは「妄想大喜利」のコーナーを担当。お題に対する視聴者から集めた台詞を女子アナが演じるコーナーだ。「彼氏に別の男といるところを見られた彼女の言い訳」を、「何が悪いの?」と演じた先輩の遠藤玲子アナに対して、「遠藤さんならフツー」と言いたい放題。

   番組では「おばさん」なノリの2人のMCが終始テンポ良く話を進めて行くが、実はこの番組「放送と通信の連携」なんて言うちょっと堅い目的もあるらしい。番組の中で撮影された写真や映像は携帯向けの公式サイトで有料配信されている他、PC向けのガジェットチャンネルというサービスでも提供されている。もっともネット向けのサービスには賛否両論がありそうだ。

   フジテレビらしくなく制作費の安そうな軽いノリの番組だが、ゴテゴテのバラエティに飽きた視聴者にはちょうど良い息抜きになりそう。あと……、巷にあふれる(?)女子アナ好きの皆さんにももちろんおすすめだ。

べべべんべん

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中