2024年 4月 19日 (金)

千秋が「ドラクエ9」に登場? 「張本人」に聞いてみた

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ニンテンドーDS対応のゲームソフト「ドラゴンクエスト9」が2009年3月28日に発売される。タレントの千秋は、「ドラクエ9の秘密」を09年2月10日のブログで明かしている。

   長女「苺さん」とコンビニに行った時に、「ドラクエ9」のポスターの前で苺さんがひそひそ声で、「これ、ままだよね?」と尋ねた。

   ポスターに描かれていたのは、ピンク色のおかっぱ頭をした女の子のイラスト。漫画家の鳥山明が描いたものだ。千秋は髪型が自分に似ていると思ったが、「ママじゃない」と否定した。それでも「これ、ままだよ」と苺さんが言い続けるので、「名古屋の年上の友達 張本人」に聞いてみると、その人物はこう答えた。

「苺さんの言った事、まんざら間違ってませんよ」

   これまでもブログに登場している「名古屋の年上の友達」とは、鳥山本人なのだろうか。千秋と鳥山には、かねて交流がある。千秋は07年7月31日に発売したブログ本「苺同盟」の帯で、鳥山に似顔絵を描いてもらっている。発売前日のブログで、「名古屋の年上のお友達が強力参加」した、と告知していた。

   鳥山と思われる人物にお墨付きをもらい、「わあお スゲー」と大感激している。また、ゲームをやる時には「自分的にいつもよりもテンションあがっちゃうんだろうなっていうのは確実」とし、発売日が待ち遠しいようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中