2024年 4月 26日 (金)

「イチロー打たなくても勝てる」 賛美か皮肉か「WBC日本勝利」

   <テレビウォッチ>どんな事件、ニュースでも『人』メインで取り上げるのがワイドショーの真骨頂だ。WBCの日本対キューバ戦は、日本が勝った試合自体かなり詳しく伝えたが、それでもやはり、日本の大黒柱、知名度ナンバーワンの顔役イチローがやはり注目の的となる。打とうが打たまいが、それは変わらない。そのイチロー、結果は5打数無安打(ゴロアウトで1打点)――。

やっぱり頼れますね

   「イチローが1本もヒット打たなくても、勝てる。(日本チームは)すごいですよ」と鳥越俊太郎。取りようによってはかなり皮肉な言い様に取れなくもないでもないでもない。

   「あの(ファウルフライを落とした)守備は珍しくないですか?」と、約1週間の休暇を終えて今週から復帰した赤江珠緒キャスター。太陽や風の影響などがひとしきり話題になったあとで、赤江の結びは「なるほどねえ。うーん……松坂投手はでも、やっぱり頼れますね」

   「カタチに見えるところでもっと活躍してくれるとうれしい。(けど、)見えないところで精神的支柱の役割を果たしてるのかなと思います」(松尾貴史・タレント)

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中