2024年 4月 25日 (木)

大阪で受け東京でダメ 例外あるがこの番組は…

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   <テレビウォッチ>TBS系で東京でも始まった「ちちんぷいぷい」。大阪では長いことやっているワイドショーだ。大阪で月~金やってるものを、東京などで金曜だけやろうという様子見・変則登場だ。なぜ突然始まったのかと気になったので見ていた。

   西靖にハイヒール・リンゴ、トミーズ健などが顔をそろえる。JR西日本のパスを使って、放送が新たに始まった広島などを巡り、名物弁当を紹介したりしていた。行く先々で、トミーズ健の知名度を試すというのもあった。トミーズ雅は知ってるけど…とまったく知られてなかったな。番組前半で桜のきれいな写真を募集し、後半で紹介する、なんてこともやっていた。

   とてものんびりゆったりした展開で、和気あいあいとやっていた。良い味がでていて、大阪で人気があるというのは分かる。しかし、平和すぎるというか、ノリが違うというか、東京にはたぶん浸透しないだろうな、と思った。難しいだろう。日テレのミヤネ屋の成功に刺激されたのかもしれないが、あの番組は宮根誠司という実力者がしっかりいるからであって、2匹目のどじょうを狙うのは無理がある。

      お江戸では 受け入れにくい うだうだ感

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中