2024年 4月 20日 (土)

宮里藍の米ツアー初優勝 アノ人が休んだお陰?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   <テレビウォッチ>「小倉さんが休むと何かが起きる、と言われてきましたが、いきなりビッグニュースが入ってきました」(笠井アナ)。

   キャスターの小倉が7月27日から2週間のバカンス。ゴルフ好きの小倉が休みに入ったとたん宮里藍が米ツアーに参戦し4年目にして初優勝を飾ったニュースが飛び込んできたのだ。

   米女子ゴルフツアーに組み込まれているエビアン・マスターズが26日フランスのエビアン・マスターズGCで最終ラウンドが行われ、宮里はスウェーデンのソフィー・グスタフソンと通算14アンダーで並び、プレーオフの末に、初優勝を果たした。

   米ツアーに参戦して4年、スランプに陥ったこともあったが、昨2008年から復調。今季は13戦に出場してベスト10入りが6回と好成績をあげている。

   その宮里は「いろいろ乗り越えた部分もたくさんあったんですけど、今日は自分のプレーに集中できたので、すごくうれしい」と初優勝の感想を。

   タレントのピーコが「20歳で米ツアーに行って、若いうちに優勝しないで4年間やったことで、続けて優勝できる可能性がある」と。

   その楽しみがでてきたのが、今週から始まる『全英女子オープン』。調子がさほど良くなかったにもかかわらず昨年は5位。好きなコースらしいので優勝の可能性も……

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中