2024年 4月 19日 (金)

岩村明憲、メジャー復帰 「喜びを体全体で表現したい」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   <テレビウォッチ>米メジャーリーグ、タンパベイ・レイズの岩村明憲がブログで、左ひざの故障(前十字じん帯部分断裂)を乗り越えてメジャーに復帰できた喜びを綴っている。

   復帰戦となったのは2009年8月30日(日本時間)のデトロイト・タイガース戦。「感無量というか、フィールドに帰って来れただけで幸せでした」との文面がケガの苦労を物語る。そして復帰2戦目となった31日には豪快な今季第1号のホームランを放っている。

   9月1日の記事で、「敵地デトロイトでの復帰戦を終えて、フロリダへ帰ってきました」と報告する岩村。3試合連続での出場にも「足の方は問題ありません」という。チームは現在アメリカン・リーグ東地区で3位。2日からは同地区2位のボストン・レッドソックスとの3連戦だけに「熱いゲームになると思いますが、野球が出来る喜びを体全体で表現したいと思います」と結んでいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中