2024年 4月 19日 (金)

夫釈放は酒井の予行演習説 ヘリと車追跡「振り切った」場所

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   <テレビウォッチ>覚せい剤取締法違反で逮捕・起訴された高相祐一、酒井法子夫婦のうち、夫の高相がきのう(9月16日)夕保釈になった。しかし酒井の方は、今日朝の段階では動きなし。トップで取り上げた「スッキリ」もちょっと苦しい。

   高相、酒井ともに保釈保証金は500万円だったが、1日早く認められた酒井の方が、250万円を払ったままでストップ。払えないのか、払わないのかという詮索のネタも尽きた。

   高相の保釈は、いいつなぎになったわけだ。「すべては私の責任。どうもすいませんでした」といって車で去る高相に、靴がなげつけられたりもあって、絵にはなった。

   その後ヘリで車を追跡したりして、まるで酒井取材のリハーサル。しかしこれも、日没で西麻布のあたりで見失ったようで、「向こう側」にもリハーサルになったような……。

   加藤浩次も、「酒井はまだですね」

   レポートの中山美保が、「スポニチに気になる情報があります」と紹介したのが、酒井の関係者が「(きょう17日に)ホテルの会場を予約した」という話。保釈後の会見の可能性があるという。

   テリー伊藤は、「可能性ありますね。しかし、相当厳しい質問が出る。結婚はどうとか息子の親権がどうとか、ファッションチェックから化粧まで見られる」

   加藤「子どもには会えるんでしょ?」

   本村健太郎が、「会えると思います。2人はダメですが」

   テリーはなおも、「空撮やらなにやらで、パニックになる」と取材の方を心配していたが、ヘリを飛ばしていたのは、だれよ?

   それが今日だとしても、高相の渋谷署前で報道陣200人だったのだから、湾岸署前はどんなことになるか。保釈は保証金が払われてから2時間くらい後になる。薄暗くなったころが勝負か?

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中