2024年 4月 25日 (木)

百貨店「制服娘」がズラリ 興奮気味のアナウンサー

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   <テレビウォッチ>低迷が続くデパート。少しでも売り上げを伸ばそうと、東京・日本橋三越本店に各百貨店から選ばれた案内嬢が結集しイベントが始まった。

   8月の全国百貨店売上高は約4568億円と、前年同月に比べ8.8%減だった。18か月連続で減少が続いており、歯止めがかからない状態だ。

   このしょぼくれた状況から脱却しようと『百貨店を遊ぼう』のテーマでライバル百貨店の『看板娘』が結集し、10月1日から始まったのがこのイベント。

   番組の佐々木亮太アナが「ライバル同士の案内嬢が協力し合うのは、百貨店100年の歴史上初めてです」と、『看板娘』たちに囲まれてやや興奮気味に伝えたイベントの中身は……

   ひとつは、全国の名産品242種類が抽選で4840人に当たる『全国デパ地下イチ押しグルメ』。もうひとつは、総額3214万円分のクーポン券が抽選で3204人に当たる『百貨店ブランドショップへの招待』。

   佐々木は「ライバル同士の案内嬢が総勢23人も集まり壮観です。それぞれの制服の個性も見えてくると思いますのでぜひ来てください」と、盛んに宣伝を……

   さて、すでに世の中デフレ不況の真っ只中、これで客が集まるかどうか??

   スタジオでは、普段と違う佐々木アナに話題が集中。キャスターの赤江珠緒が「佐々木さんは、いつも以上にきっちり話していますね~」と皮肉れば、小木逸平アナも「ヘンな緊迫感がありましたね~」。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中