2024年 4月 16日 (火)

「あんなの護衛艦じゃない」 衝突事故と鳥越ジョーク

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

<テレビウォッチ>北九州市の門司港にて、韓国籍の船と衝突した護衛艦「くらま」の現状が映し出された。焼けただれ、「船首がぐにゃっと曲がってましたね」と赤江珠緒キャスター。

   その赤江に話しかけられた形の番組メインコメンテイターは、赤江の隣に座る鳥越俊太郎である。このごろ、疲れてるのか、体調が悪いのか、眠いのかなんだか、表情が冴えず、声に力のない場面があるが、ここでも鳥越はポツリと一言言った。「護衛艦じゃないよね」

   あきらかに「護衛艦」の話なのに何だ!? と一瞬怪訝な感じで見ていると、鳥越はふたたび口を開いた。「(これじゃあ)護衛してもらわなきゃいけない……フフ」というジョークなのだった。

   「そお……ですね」と苦笑気味に引き取る赤江であった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中